ひとりカフェ

今日は久しぶりにゆっくりとした時間が取れそうだったから
カフェで一人、まったりしてきました~!
カフェは前から目をつけていた、けっこう新しめのお洒落カフェ。
外も見える窓際が開いてたいたから、窓際にしましたよ。

で、カフェラテ。

ブラックはどうしても苦手で。
あと最近コーヒーを飲むとトイレが近くなる気がするのは
年齢のせいじゃないことを祈っている・・

いやぁ、それにしても一人カフェいいね~^^
自分のことをゆっくり考えられるし、これから何したいかとか
これまで何して何が良かったとか・・一人反省会っぽいけど。
これで一人ブツブツ言ってたら怖いかな。
私はいつも手帳に書き込むのが好きだけど
あまり人に見せられない、というか見せたくない。字汚いし。
ここで女子率の高さがわかっちゃいそうだね。

で、一人反省会(笑)に飽きたら小説を読むっていう決まり。
それでもって、たまに人間観察なんかしたりしてね。
窓際ってこういうとき、いいんだよね。
さりげなく外見ながら、街や家や人を観察できるから。
あ、一応、通りすぎる人と目を合わせないようにはしてるよ。
目が合ったら、気まずそうだから。

ああ、つくづく私って暇だなーーとか思いつつ、こういう時間も大事よね。
うん、毎日バタバタしてる私には大事大事。

カフェラテ一杯じゃ、お店に何となく申し訳なくて
後からスイーツも頼んじゃいました。
店員さんも親切だけど、干渉してこないし、自然でいて居心地良かった~
このカフェ、お気に入りになりそう。
ちょっと穴場チックだから、名前は伏せておきます。
大切な人ができたら一緒に行きたいなーーー><