食器

何も予定のなかった休日だったので久しぶりにたまプラーザへ行きました☆

コンパクトにお店が集まってて見やすく結構好きな街♪

ファッション系のお店も沢山あるけど雑貨屋さんや園芸屋さん、キッチングッズも豊富なお店がたくさんあって立ち寄るとおしゃれなアイテムから可愛いグッズまで豊富!!

それを見つめている人たちもおしゃれな人ばかり!!笑

手に取りながらこれもいいあれもいいと思ってふと自分の食器棚を思い出した。

そーいえば、使えればいいと一人暮らしをする時に買った白い食器のセットとどこかでお土産として買ったマグカップなどなど統一感のない物ばかりだった。

よし、食器棚の中身をおしゃれにしようと決めました!!

母親は、料理が好きで道具や食器もこだわってたから食器棚にはたくさんの食器が並んでいました。
本人のこだわりがあって食器は、白と青の物に統一する。と豪語してたなー私は、どうしよう?

お店には、真っ白な食器
北欧風なもの
ポップな可愛いもの
などなどあげればきりなのないものばっかりででも自分は、ポップよりもシンプルが好きだから母親と一緒の白と青の物にしようと思い物色しました!!(母親の影響って強いなー!)

と、言っても白と青の食器なんて山のようにあって悩みに悩んで中くらいの平皿と茶碗とマグカップを買って帰りました♪

家について食器棚に並べて入れてみると殺風景だった私の食器棚が少しおしゃれになってテンションがった!!

そうすると食器棚のおしゃれに合わない食器達が浮き彫りになってきて....意を決して捨てました!!
1歩断捨離もできた☆

その上、料理もちょっと頑張ろうかなーって気持ちになってきて今頑張って料理してます♪

時々、部屋の中を見直して模様替えも必要だなーって思った1日でした♪